2021-03

スポンサーリンク
未分類

畝立て完了

C区画とE区画の畝立てか終わり、畝に米ぬかをまいた。
未分類

菜の花が目立つ

暖かくなり、白菜の菜の花が目立ってきた。E区画の畝を2本立てた。
未分類

C区画の畝立て完了

C区画の畝立て、今日2本作成合計8本作り完了した。後E区画5本の畝作成予定。みやま小かぶを播種。ニンジンの除草間引きをした。
アスパラガス

イチゴ畝、アスパラガス畝管理

C区画の2畝立て。イチゴの花も咲き出してきたので、イチゴの株周りの除草、畝の草刈りをした。また、アスパラガスとニラの畝の草刈りをした。
ダイコン

時なしダイコン播種

菜の花が咲いてきた。玉ねぎ畝の空いているところに時なしダイコンを18箇所に点撒きした。C区画に2本畝立てした。
サツマイモ

さつまいもの伏せ込み

苗床にさつまいもの芋蔓を育てるために種芋を6種類40本を伏せ込んだ。苗床の上に穴あきビニールトンネルをかけた。C区画の畝立てを開始した。今日は2畝作成。
未分類

畝たての準備

畝立てのために、畝幅にロープを張って、除草した。三寸にんじんを播種した。また、下仁田ネギを苗床に播種した。 庭のレモンなど柑橘類を剪定した。
ゴボウ

長ネギを播種

苗床に汐止晩生ネギ(分けつネギ)、ニラ、ミズナを播種した。玉ネギ畝の草刈りをした。大浦ゴボウも播種した。
ゴボウ

整地した。

E区画の半分を整地した。この後、畝を作る予定。大浦ゴボウを播種した。苗床にする畝を作った。
未分類

アスパラ菜播種

ジャガイモの3回目の植え付けをした。インカのひとみ20個、十勝こがね21個。今回でジャガイモの植え付けは最後、合計で10kg植え付けた。アスパラ菜、ルッコラ、大葉シュンギク、ミズナをキャベツ畝のサイドに播種した。
タイトルとURLをコピーしました